fc2ブログ

先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: 埼玉ブロンコスVS

Comment (0)  

イタチの最後っ屁 VS新潟

やめてくれ!もうシュート打たないでくれー!あ!またー!ぐはぁ〜っ!

昨シーズンのホーム最終、VS横浜の初日はボロクソに点を取られた。ブロンコスも99点とったが、横浜はそれを25点も上回る124点。ブロンコスはチームの1試合失点記録の更新、横浜はチームの1試合最多得点と最多失点記録を同時に更新。めちゃくちゃな試合と言えばそれまでだが、話題性もあって、ぼろ負けしても面白い試合ではあった。それにしても、ものすごいオフェンス力だとド肝を抜かれたが、いや、あの日は「オフェンス」というよりも「リンチ」だった。

そんなリンチを仕掛けてきたのは、蒲谷選手(39点)とトーマス・ケネディ選手(37点)。2人で76点。あの日、所沢はあたかも横浜のホームのような状態だった。そんなリンチの片翼を担ったトーマス・ケネディ選手が、今度は新潟のユニホームをまとって、またもや最終戦の所沢にやってくる。チョッパーにまたがるLAギャングのような見てくれとは裏腹に、その華麗なオールラウンドなプレーは内からも外からも自由自在、そのプレーはあたかもさわやかな流川君のようだ。実は私、この試合を見てからこの選手が大好きになり、巡り巡ってまた試合を見られる事が非常に嬉しい。流浪人のように今シーズンいくつかのチームを渡り歩いていたが、契約解除の知らせを見るたびに、どうかブロンコスに来てくれ!と願ったものだ。彼のプレーをまた見られる楽しみもあるが、今回もリンチを仕掛けてくるのかも楽しみだ。

さて、昨シーズンの最終戦で、横浜がブロンコスをボロクソに負かして勢いを付けて、そのまま頂点に立ったのではないかと恩着せがましく思っていたりする。だとすれば、新潟もここでブロンコスをボロクソに負かせば、勢いに乗ってあわよくば頂点行けるかも!?と言う事になる。新潟に蒲谷選手はいないが、ヒットマンのようなすごいSGもいる。昨シーズン同様にまた2人にリンチを仕掛けられてボロクソに負けた場合の楽しみとしては、このジンクスが成り立つかも注目してみたい。

しかしながら、ブロンコスだって応援してくれているブースターのために負けるわけにはいかない。終わり良ければすべて良し。「ひどいシーズンだったけど、まあ、最後は勝ったからね!」と言えるだけで、結構な事が帳消しになる。作戦コードは「イタチの最後っ屁」、そう、最後の悪あがきだ!あがいてあがいて、せめて1勝くらいもぎ取ってくれ!

あと、全く関係ない話だが、これだけは言わせてくれ!カラシ色のスーツはコメディアンにしか見えん!

===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================
スポンサーサイト




Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014