先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト



===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Category: 埼玉ブロンコス

Comment (4)  

肉の山正

「バファリンの半分は、優しさで出来ています」

言い換えよう。

「ブロンコスホームゲームの楽しみの半分は、肉の山正のお弁当が占めています」

試合前にブロンコスHPに掲載される試合情報では、必ずSHOP情報をチェックする。今回は、肉の山正の出店はあるのか!?

肉の山正とは、ブロンコスの大スポンサー様であり、試合ではブースターにブーストパワーを注入するためのおいしい弁当を販売する、昭和14年創業のお肉屋さんだ。

ブロンコスの弱さにあきれた妻は、もはや試合を観に行こうとはしない。「今日は、勝てるかもしれないから、たまには観に行く?」と聞いても、「絶対勝てないからいかない」とお断りされる。しかし行かないときでも、「帰りに山正のお弁当余ってたら買ってきてー!」と信頼の山正のことは忘れない。そこで今回のVS島根2日目、試合観戦の誘い方を変えてみた。

「今日、肉の山正のお弁当、食べに行かない?」
「いくー!」

道中の車の中では、もちろん肉の山正の話題。あのおいしいお弁当を温めて食べたいとは既に書いたが、現実的に厳しいだろう。そうは言ってもやはり温めたいから、いっそ自分たちで電子レンジ持って行こうか、いやいや、そうしたいけど、重すぎるだろー、せめて、有料でも温めたいよねー、なるほど、いくらまでなら払えるか、うーん、150円!200円だと迷う!でも温めたい!たぶん払っちゃうなー、などと話をしながら会場に到着。

入り口を入って、席に着く前にまず立ち寄るのは、もちろん肉の山正ブース。なんとメニューが変わってる!まーたおいしそうなのが増えているではありませんか!うお!唐揚げ弁当売り切れ!?さすが人気!じゃあ、今日はミックスフライ弁当だ!うは!
もはや、ブロンコスの試合を観にきたことなど忘れ、完全にお弁当を食べにきた状態。誰よりもあのブースでイキイキした顔をしていたに違いない。

!!!!

私の目に飛び込んできたのは、電子レンジ。もう一度言う、電子レンジだ。でーんーしーれーんーじーだー!想いは届いた。久しぶりに味わう恋愛成就のような喜び。もう、食べたら試合観ずに帰ってもいいくらいだ。

温めた肉の山正のお弁当、やはりすげーおいしかった。温めなくてもおいしいが、温めればそのおいしさ1.5倍。カップラーメンも1.5倍になれば「スーパー」がつくから、これはもう山正のSUPER弁当だ。最高である。山正さん、ありがとうございます。アウェイからはるばるお越しのブースターさんも、是非食べて帰ってください。何と言っても、楽しみの半分を占めているのだから。しかも、SUPERだ。ちなみに、食後にブースの前を通ったら、調子が悪いと言っているのが聞こえたので、次回あるかはわからない。(え!?)


↓↓↓おすすめ↓↓↓

から揚げサンド 400円
おいしさ保証、信頼の山正のからあげをパンでサンド。パリの街頭ワゴン販売で買った巨大パニーニを思い出す。そう、サンドという名称に惑わされてはいけない。「サンド」と名のつく食べ物では、恐らく埼玉一のボリュームとおいしさだ。

から揚げ弁当 600円
日本一の唐揚げ弁当。大量の大きな唐揚げがつめられたお弁当は、食べても食べても唐揚げが底をつかない。いつものペースでご飯を食べたら、確実に配分が合わずに唐揚げが残る。しかし残ったら、持って帰って酒のつまみにすればいい。これがまたあう!もはや、これを食べた事無いなんてブロンコスブースターとしてもぐりだと思っている。
これを食べて、選手と一緒に点をとり(鳥)にいくんだ!

ロースカツ弁当 700円
勝ちたい時の願掛けはこれでしょ。カツ、とにかくでかい。女性なら残して安心2食分。コンビニのカツのような固さを想像したら大間違い。そこはやはり肉屋のカツで冷えててもうまい。これを温めて食べられたら、、、想像するだけでよだれが出る。

おつまみMIX 400円
ポテトとソーセージのシンプルな組み合わせだが、これがうまい!塩加減絶妙。一度でいいから、これとブロンコスの試合を肴に、ビールを飲みながら試合を観たいと思っていた。妻に帰りの運転を頼み込んでそれを実現した時は、とにかく幸せだった。試合会場は、さながらスポーツバーのようだ。さいたま会場にはビールがあるので、堪能したい方は埼玉会場を逃すな!チェキラ!

ミックスフライ弁当 600円
先日初めて食べた恐らく新メニュー。エビフライ2本、イカフライ、コロッケ、白身魚(かな?)のフライとフライの楽園。初温めがこれだったが、とにかくおいしくてボリューミー。特にエビフライは、エビが大きく衣でごまかさない、信頼のエビフライ。

肉まん 400円
ぶたひれ生姜焼き弁当 600円
食べた事無いんですが、今シーズン中には必ず食べたい。肉屋さんのだからおいしいはず!

※私は肉の山正のファンであり、関係者ではないのであしからず。。。
関連記事
スポンサーサイト


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Comments

同感です!
UMAさんこんにちは! 
山正ネタがあまりにも嬉しくてコメントさせて頂きます。
我が家も山正さんを楽しみに試合観戦に行っている一人であります。
それが…  12月から山正ブースが消えてしまい本当にガッカリしていました。
こんな最弱なブロンコス、遂にスポンサーも見捨てた?
とまで思いブロンコスに問い合わせまでしてしまいました(^_^;)
そして回答は2月からさいたま市会場のみ出店しますとの事で先週末は久々のカツサンド♪
と楽しみに会場入りしました。     
がカツサンドはなく…(>_<)   でもでも代わりにおつまみの甘辛なんこつ?
これまた絶品で大満足でした(^o^)  帰りにも4パック程買って帰りました~
同じく山正ファンがいて嬉しく思います。   が…
帰り際に「これが最後の出店です~」と聞こえたような…  聞き間違いならいーのですが真相分かりますか?
>あきさん
コメントありがとうございます!山正ネタで食いついていただいてすごく嬉しいです!やはりファンはいるんですね!

最近出店無かったですよね。福岡戦の時はチェックせずに行ってしまい、山正がなくて餓死するかと思いました。そしてレンジを携えて復活、その喜びは記事にしてしまうほどでした。

なのに、、、最後の出店て!聞き間違いであって欲しいです。調べてみましたが真相わからずです。ただ、山正のHPが閉鎖されているのは若干真実味があります。否、私は山正を信じます。だって、楽しみの半分ですもの!半分ですもの!そしてツナグちゃんの生みの親ですもの!

甘辛軟骨は私も気になりました。今度食べてみます。そのためにも、最後であって欲しくないです。。。

UMAさん大変です!
前に問い合わせをして変更が生じたからだと思いますが
昨夜ブロンコスからメールが来ました。
「小売部門を縮小されることに伴い販売の体制がなくなることになりました。」
だそうです…
空耳であるようにと願っておりましたが事実のようでした(>_<)
仕方ないですが悲しいですね
違う楽しみ見つけなきゃですね~m(__)m
>あきさん
まじっすかーーーー!悲しい。悲しすぎます。
皮肉にも(肉屋だけに)、山正推しのこの記事が、私からの鎮魂歌になってしまいました。半分の楽しみを奪われ、心にぽっかり穴があいた感じです。
それにしてもこの記事をあげたタイミングの悪さに、ちょっと笑ってしまいましたw






Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
