FC2ブログ

先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Category: 埼玉ブロンコスの選手

Comment (0)  

#1 石井秀生

秋声の気配漂うシーズン開幕当初から続いたプレーを奈良戦あたりから修正、島根戦で遂にそのプレーが習性化し、単調だったチームのオフェンスを修整して集成した。その男の名は秀生。

もう「しゅうせい」だらけである。そんな島根戦の2日間であった。


「石井選手のプレーが大好きなんです。来シーズンはもっとプレー時間を伸ばせるようになってください!ブロンコスのクリス・ポールになってくれる事を期待しています!」
「ホントうちの旦那、いつも石井選手を出せーって言ってるんですよー」

昨シーズンのブー感で、大好きなノブの次に真っ先に飛んでってお話させていただいたのが、シューセーだった。昨シーズンはあまりプレータイムをもらえなかったようだが、たまに出てくると凄く嬉しかった。
ハンフリーのアリウープダンクを演出するあのドンピシャなパス。人をおちょくったようなトリッキーなパス、素早いドリブル、ひょうひょうとしたプレー、どれをとっても観ていて楽しく、なにをしだすのかワクワクしていた。

北向がいなくなった今シーズン、それはそれで残念ではあったが、それでもシューセーの出番が増えるのではと、とても楽しみにしていた。案の定プレからスタメン、これは楽しくなるぞとワクワク感が止まらなかった。


前半戦に、一番期待はずれだった選手は?と聞かれれば、真っ先にシューセーの名を挙げたろう。期待とは裏腹に全然面白くなかった(がっかりしている記事)。躍動しないPG、もはやどうしたシューセー!?とも思わなかった。

ところが、奈良戦以降、突如として彗星のごとく大好きなシューセーが帰ってきた。その変化たるや、昨シーズンは1人で歩く事もままならなかったキズナ君が、突如今シーズンから1人で歩けるだけでなく、踊りながらファンサービスまではじめた程の変化に匹敵する。もはやキズナ君同様、中の人が絶対に代ったと思わざるを得ない。否、シューセーに限っては、中の人が戻ってきたと思う方が妥当であろう。しかも、進化して。

シューセーの進化のおかげで、ブロンコスのオフェンスに躍動感が出てきた。インサイドにドライブして、相手が翻弄されるようになってきた。結果、よいパスが生まれ、成功率の高いシュートを何度と無く打てるようになった。2P成功率とアシストの相関は非常に高い(0.7)は既に検証してお勉強したが、2日目の2P成功率54.3%、このブロンコス平均より10%も高い成功率を出せたのは、ひとえにシューセーのアシスト11のおかげだろう。観ていて面白い、面白すぎた。

no1ガード


シューセーについてもそう思う。今のところ、NO1は背番号だけだけど、いつかは背番号とともにNO1になって欲しい。ただ、クリス・ポールはさすがに求めすぎた。
関連記事
スポンサーサイト


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Comments






Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。