先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: スポンサー広告




===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Category: 埼玉ブロンコス

Comment (2)  

it's better to burn out than to fade away

cobain.png

it's better to burn out than to fade away

これは私が世界一カッコイイ男として愛してやまない、NIRVANAのKurt Cobainの遺書のくだり。

だんだん消えうせるよりも、一気に燃え尽きるほうがましだ

今シーズンのブロンコスを振り返ると、このフレーズが頭をよぎる。5勝47敗、勝率0.096。驚くほど潔い負けっぷり、まさに、シーズン開始から中盤に向けて「一気に燃え尽きた」。燃え上がる兆候が途中何度かあったが、灰の状態から再度燃え上がるのは難しかったようだ。bjリーグにとっても想定外の数字なのか、はたまた憐れみか、bjの公式HPの順位表では、[.96]とダントツの最下位ながらダントツトップの勝率が記載されている。
最終スタッツ

昨シーズンにブロンコスを知った時は既にシーズン終盤、今シーズンは初めてシーズン開幕からの応援となった。初めて1シーズンを通して応援できる喜び。どんな事があっても最後まで応援し切ると心に決めた。bjTVも契約し、アウエイの試合も全試合観た。一つ一つの試合を楽しむために、そしてbjリーグをよりよく知るために、開始前には相手チームの情報を調べて自分なりの試合の見所をつかみ、試合後には思った事を整理するためとバスケをより知るための一つのツールとして、自分のためにブログも始めてみた。また、このブログをきっかけに一人でもブロンコスの試合に足を運んで欲しいと思い、起承転結の起承の部分でバスケとは関係ない事を盛り込むことを心がけ、バスケとは関係ない検索ワードで迷い込んだ人をバスケ会場に足を運ばせたいと思って文章を考えたりもしていた。(結局、検索ワード第1位はダントツで「肉の山正」。みなさん、出店撤退に相当困っているようです。)

最初はバスケを観られる、ただそれだけで満足で、ホームゲームがある日は嬉しくて仕方なかった。勝ち負けよりも、ブロンコスの選手達が必死に頑張っている姿が、元気の源だった。「先生、バスケが観たいです」というこのブログのタイトルは、バスケを観たくても身近に観る環境がなかった中学時代を経て、今やプロバスケットボール、しかも地元のチームの試合を身近で観ることができる環境を得た喜びからつけたものだった。

しかしながら、徐々に観戦数を増やすうちに、いつしか欲張りになってきたようだ。なぜ勝てないんだ、なんでもっと勝とうとしないんだ、なぜあそこであんな事をしたんだ。負け続ける事による募る不満、その原因探し、ブログでも、文句が増える。試合の観戦数に反比例してバスケを観られる事への喜び自体が薄れ、負ける=つまらないという気持ちになっていく。

昨日、遂に今シーズンのブロンコスの試合が全て終了した。またしばらくブロンコスの試合を観られない。寂しさとともに忘れていた試合を観られる事自体の喜びを再び思い出す。しかし、思い出してももう終わった。それも来シーズンまでお預けだ。ちくしょう、寂しい。こんなんだったら、最後まで前向きに応援し続けるんだった!彼女にふられる時と同じ気分だ。どうして後悔は先に立ってくれないのか!

やっと初心に戻れたので、お礼を言いたい。ブロンコスの選手達、関わる皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。思い起こせば一喜一憂、いや、一喜百憂。やはり、バスケは面白い!

Kurt Cobainの遺書は、最後にこう締めくくられる。「I love you , I love you」。

I love BRONCOS , I love BRONCOS

ブロンコス大好き!早くまた試合が観たい!来シーズンも楽しみにしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、来シーズンはブログを書かないつもりではいますが、今シーズンは、もう少し書きます。
まあ、来シーズン、書くとしてもこのブログのタイトルは、「先生、たまにはバスケが観たいです」に変わるかもです。。。

関連記事


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Comments

浮上すること無く潜行し続けたブロンコス
なんと優しいチームでしょうか?各チームに白星を配給し続けた博愛に満ちたその名は[埼玉ブロンコス] ブロンコスブースターからは、ヘタレブロンコス、他のチームのブースターから見たら、ごっちゃんです!ブロンコス様・・・様付けですよ(泣) 東のブロンコス(bj)、西の熊本(NBL)。HCと社長はA級戦犯でしょう。 ブログは来シーズンも続けて下さい。名前の通り暴れ馬になって優勝を争うチームになるまで叱咤叱咤叱咤ちょっとだけ激励でお願いします。
>バスケオタクさん
コメントありがとうございます!
まさに潜水艦のような潜行っぷりでした。その潜行航続距離は原子力潜水艦並み。原潜ブロンコスです。白星供給が大量過ぎたようで、供給しすぎてブロンコスに勝ったところで順位争いの勝率に差が出ませんでしたね(笑)。いつか、強くなるんですかねぇ、、、一旦すべてをぶっ壊さないと、無理そうな気もしていますが、、、忍耐力の鍛錬を兼ねて応援し続けます(笑)






Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
