先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: スポンサー広告




===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Category: 埼玉ブロンコスVS

Comment (0)  

WELCOME BACK , MR.WILLIAMS


今日からニカ・ウィリアムズが戻って来る!
これでリバウンド力が上がる。得点力も得られる。チームの雰囲気も良くなる!
必然、期待が膨らむ。久々に観に行くかー!

開幕直後の今シーズンの弱さを目の当たりにし、正直もう観に行く時間もお金ももったいなくなり、昨シーズンはほとんどの試合を見に行っていた私も、もはや観に行きたくなるまでbjTV観戦でいいやという気持ちになっていた。今シーズンは、シーズン26週(52試合)を全26話のスクールウォーズのタイトルに当てがい、成長の様をかいていこうと思っていたが、たったの2話で断念した。

そんななか、ニカ再来のグッドニュース。失せていたブロンコス現地観戦熱を蘇らせてくれた。

試合を観に行くと、上記の期待は、想像よりもはるかに上だった。以前はもどかしかったシュートアタックも、見違えるほど積極的で良くなっているではないか。確実にブロンコスの各スタッツを押し上げる、なんとも頼もしい選手の合流である。

しかしながら、ニカは、数字よりももっと大切なものをブロンコスにもたらしたように感じた。それは、「強烈な闘争心」、そこから生まれるボールへの「強烈な執着心」。そうだ、バスケのコート上は、戦う気持ちが強烈でなければ、勝ちへの強烈な執着がなければあっさりやられる戦場だった。ニカの気迫あふれるプレーは、それを思い出させてくれた。ニカの熱い強烈な闘争心は、メンバーに確実に伝播していたように見えた。今日の試合は、見ていて本当に楽しく興奮した!声を枯らせて最後まで応援するなんて、今シーズンは初めてかもしれない。

もう一つ今日は見所があった。本日は下地HCが入院とのことで、試合にはいらっしゃらなかった。明らかなマイナス要素であるが、その分各自が自分たちの今やるべきことを自ら必死に考えながら(おそらく、脳内下地にどやされながらではあろうが)バスケをしている姿は、今までと見違えるようだった。きっと、今日の状況がむしろプラスの要素に働き、ブロンコスはなんか一皮向けたような気がする。こういうブロンコスを観たかった!

前回のVS仙台結果
10/25 ●66-87    10/26 ●50-103
それが、
12/13 ●87-89

前回のぼろ負けから見違えるほどの接戦。
これは、これからいよいよ楽しくなるぞ!そんな期待を胸に、明日は観に行かない(日曜ぼろ負けパターンはまだ拭えない)(でも、行っちゃうかも)。

とにかく、がんばれー!

関連記事


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Comments






Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
