先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Category: 埼玉ブロンコス

Comment (0)  

埼玉ブロンコス ニカ加入以降のスタッツまとめ(1/14時点、10試合)

とういうわけで、前回の記事でbjイースタンの1/14時点スタッツをまとめ、ブロンコスのひどさに失神寸前と相成ったわけですが、いやいやブロンコスのタレントが揃ったのはニカ・ウィリアムズ加入以降である、ついては、それ以降スタッツを見てみることで現在のブロンコスの実力値を把握し、もってブロンコスの後半戦に希望の光を見出そうということを考えたわけでです。

ニカ加入以降10試合のスタッツをまとめ、それがbjイースタンのスタッツと比較した時にどれほどになるのかを見てみたのが下表。他のチームも、途中で選手の入れ替わりやチームの成熟を考慮し、当然にしてすべて10試合分と比較するのが正解でしょうが、面倒なので断念。いいんです、はっきりいって、ブロンコス贔屓です。

ブロンコス直近10試合のスタッツと他チーム26試合のスタッツ比較
ニカ加入以降スタッツ比較

ブロンコス26試合分とブロンコス直近10試合分のスタッツ比較
ニカ加入以降のみ比較

なんともうこれは別のチームといってもいいくらいの違い。
リバウンド総数なんて10本も多く、イースタンで1位の数値。何度も数字を見返しましたが、どうやら間違っていないので、リバウンドは相当強くなっています。秋田超えー!たしかに、よく取れてると感じる。
平均得点は6点もあげ、全体4位。そして3Pの成功率は5位まで上がっているではありませんか!シュート総数は1位になる程放り、成功本数も3位となかなかのもの。下地HCのシュートは打て!効果が形になってきているんですね。シュート系の課題はあとは2P成功率のみだ!
しかしながら、得点力は格段に上がったものの、失点は相変わらずのビリ。ファールもほぼビリだし、ディフェンスが根本的に下手なんだろうなあ。結局、失点がダントツで多くて、シュート成功率が低い(2%高くなっているものの)ため、勝利まで到達できないのかなぁ。

さて、これからの見どころは、シュート成功率は上がっていくのか、そして、失点と同じく依然としてビリのアシスト数が増えて行くのかというところか。そうなると、得点力は見違えるチームになりそうです。ただ、失点はなー。せめて、あからさまにわかる集中力切れからの大量失点は、下地HC復活でどうにかなるはず!?ってそうだ!このスタッツ、すべて下地HCなしのスタッツだから、復活したらさらに良くなるのでは!?とさらに期待。

うは、なんかワクワクしてきた。
関連記事
スポンサーサイト


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Comments






Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。