先生、バスケが観たいです -season2-

プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!

Category: スポンサー広告




===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Category: 埼玉ブロンコスVS

Comment (1)  

春を探す

「秋は見つけるものなのに春はなんで探すものなんだろう。」こんな美しい文章をネットを徘徊中に見つた。
思えばブロンコス観戦は、春を探しに行っているようなものかもしれない。

厳しい冬へ向けて覚悟をし始める季節の秋は、もしかしたら無意識のうちに目をそらしているのかもしれない。美しい秋を「見つけた」というよりも、これから様々な生命が朽ちゆき息をひそめ始め、厳しい冬が見えてくる秋を「見つけてしまった」という郷愁と覚悟の思いの方が強いのかもしれない。

一方で、春は厳しい冬を乗り越えた先にある軽やかな暖かい季節の始まり。生まれくる新しい息吹は、活力と生力に満ち溢れ、少しでも早く春を探したいという前向きで前のめりな気持ちなのだろう。

今年のブロンコスは初めっからとても弱かった。それでも、一試合ごとにこれから強くなる「芽」を探しながら春の訪れを待つ感じはとても楽しかった。しかしながら、何度もあと少しで開花というときに大風が吹いてはその芽も吹き飛ばされた。もうだめだ、何度も終わらない冬を覚悟するものの、それでもブロンコスはやがて来る春の芽を感じさせてくれた。

吹き飛ばされても吹き飛ばされても、それでも諦めずにまた芽吹かせ、桜咲く行田決戦のVS群馬でついに芽が花を開かせた。ついにホーム初勝利。勝った瞬間に思わず立ち上がり、涙が自然とこみ上げてきた。負けて泣いたことはあるけど、勝って泣いたことはない。なんなんだろう、人生初めての経験だ。

春はやっぱりい良いもんだ。感動と笑顔がある。気が早いが、来シーズンも同じメンバーでブロンコスのバスケが観たい。
関連記事


===============================
拍手してくれると歓喜します!
web拍手 by FC2
===============================

Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです






Welcome!!!

UMA

Author:UMA
プロバスケ・bjリーグの埼玉ブロンコスを応援中!興味がわいたら、ぜひ会場に観に行きましょー!っていうのが目的のブログ。

Log
Categories
Comments
Comments<>+-
Trackback <> + -
Claps Ranking
Article Ranking
Go!Go!
bjリーグのブログに興味がある方はこちらからどうぞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ bjリーグへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 埼玉ブロンコスへ


Links
Mail

Name:
Address:
Title:
Message:

Etc

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017
